オープンカーと暮らす

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならロードスター


Category: ロードスター   Tags: ---
今までも愛車を手放す時は、多少のセンチメンタルモードに入ってましたが、今回のつらさは尋常ではありません。自分の意思で買い替えを決めておきながら、なんという矛盾した心情かと思いますが、それには訳がありました。

楽しい話ではないので書くのも気が引けるのですが、私自身5月中旬頃右足をケガしてしまい、現在もまだ松葉杖生活です。本当はロドを手放す前にみんトモの誰かとTRGにでも行って、ロドと最後の時間を過ごしたかったのですが、それもかなわず。ケガの回復が長引くとともに日常生活を取り戻せない不安から精神状態も落ち込んで、買い替えの楽しみも感じられない日々。そして何より今までのどのクルマよりも多くの思い出を作ってくれたクルマであることが、手放すつらさに拍車をかけています。

でもこんな気持ちのままロドと分かれるのはあまりにも寂しすぎるので、昨日嫁さんとロドで最後のドライブに行ってきました。あまりの暑さに屋根を開けたのはほんの短い時間でしたが、今自分が動ける範囲で楽しんできました。
帰宅していよいよ明日はロドとお別れかぁ~、などとまたメソメソした気持ちになりかけていたところ、同じロド乗りのみんトモのあるお方から「明日会えますか?」という連絡が・・・・・・。
ロドを手放す事を知ってか知らずかはわかりませんでしたが、今の自分にとってみんトモの誰かとコンタクトをとることが一番有難いことでして、本当にこのタイミングでの連絡は嬉しかったです。
そしてやってきた彼のクルマは・・・・・・

BMW.jpg


まぁ誰が来てくれたのかは、本人の希望もあり伏せておきます。
どこかのオフ会であった時に驚いてくださいね(笑)
でも乗り換えた人が他にもいて、なんだかちょっとだけ気分が楽になりました(^_^;)


さて下の画像は納車直後のロドと、昨日撮影したロドです。

ロド
2ロド


時の流れをしみじみ感じてしまいます。

そして本日20時15分、降りしきる雨の中、ロドは我が家を去ってゆきました。

これからどこかの誰かのもとで暮らしてゆくのでしょうが、消息が分からないのがまたつらいトコです。ロドを見かけるたび特徴あるフェンダーとフォグを探してしまう日がしばらく続いてしまうかもしれません。

本当に楽しかったよ、ロド!!!

これからも軽井沢MTGやオフ会、TRGなんかには、脚が治れば新しい相棒で参加させてもらいますので、ロドを通じて知り合った皆さん、これからも引き続き宜しくお願いします

スポンサーサイト

隙間がパックリ


Category: ロードスター   Tags: ---
純正ダンパー

見た目でお解りでしょうか。
フェンダーとタイヤの隙間がパックリ開いてます。
車高を上げたわけではありません。
最近乗り心地がいまひとつよろしくなくなってきたので、車高調をオーバーホールに出してみました。
ダンパーを交換してからの走行距離が5万キロを越えていたので、まぁ時期的にもいい頃かなと思います。
2~3週間時間が必要とのことなので、その間純正ダンパーを装着したのですが、その状態が上の画像です。

なんか新鮮というか、ちょっと笑えるというか。。。。
まぁしばらくは段差をあまり気にせず走れそうですね。

ヤンガス先生と行く大人の課外授業in姫路


Category: ロードスター   Tags: ---
北極専務プレゼンツ「オヤジキャンディーズTRG」に行ってきました。
今回は開催場所が姫路という事で、ヤンガス先生に引率されてのTRGです。
姫路といえば外せないのは世界遺産の姫路城。ですね
なかなか見ごたえ十分で、天守閣まで登るのはなかなかの重労働。
今も脚が微妙に筋肉痛でございます。
今回はブログに書くのも恥ずかしい失態を起こしてしまいましたが、まあ、その辺りも含めてレポしてみたいと思います。



ヤンガスさんの退院祝いと、ぶー子さんの就職祝いを手渡すRoso氏
このあたりの気遣いは大人の行動で、感心します。


そんな私は全く手ぶらでの参加でしたが、ヤンガス先生から生徒一人一人に配られた「卵せんべい」お土産と、ぶー子さんから日本一美味しい(と個人的には思っている)湯浅しょうゆのゆずポン酢を頂きました(^^)。


さて、それでは本日の昼食会場へ。


今回はおやじキャンディースとしての参加なんですが、北極氏の青い(リアタイヤ)流れ星のNBが見当たりません。


なんと、セルボで登場!
実はごく最近結婚詐欺にあった北極専務。借金の形にNBは質屋に流れていったとかいかないとか。デフの調子が悪かった、という話も風の便りに聞いたけどね


それでは昼食場所の「末廣堂」へ。
なかなかこじゃれた外観です。


「松の実ソースのポークソテー」を頂きました。


こちらはヤンガス先生の「ハンバーグシチュー」。
ヤンガス先生と一切れづつポークソテーとハンバーグを交換したのですが、それだけの事で年甲斐も無くドキドキ♪した純情なワタクシ(笑)


昼食後は姫路城に向けてのプチTRG。
前を行く2台のNCはヤンガス先生とみじーさん。
二人とも硬派なMTですが、軟派な私は直ったばかりのDモードで、のんびりと着いてゆきます。

・・・・あまりにも快適すぎて、一瞬目の前か暗く・・・・・


ガリツでも、ドカンでもない、チュン!となんとも嫌な音が左側面から聞こえた瞬間、目が覚めました。
・・・が後の祭り。
先日こんなブログをUPしたばかりなので、本当に恥ずかしいのですが、すでにとあるお方に暴露されてるのでここにも書いときます(^^;)


綺麗なコスモスも慰めにはなりません。

まぁバンパーと同時に保険が使えて良かった・・・・。
これホンマ、不幸中の幸いです。


誰も気づいてなければ黙ってよう、と思ったんですが、すぐ後ろを走っていたお方にばらされてしまいました。
おかげで恥を他のメンバーにさらす事になりました(^^;)
ああっ、そんなマジマジと見んとって~。



そんな可愛い笑顔されても。。。。。


さて、ようやくヤンガス先生の課外授業の開始です。


熱心に説明してくれるヤンガス先生ですが・・・・。


でも風紀を乱す生徒は必ず居るもの。

写真をネタにナンパに精出す、北極君。


そんな事する暇があるなら私達を撮りなさい、と女性陣に攻められて写真を撮る北極君とアムロ君。


ヤンガスさん、自分勝手な行動をとる生徒たちでごめんなさい。
本当にお疲れさま、そしてありがとうございました~。



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

カッツン。

Author:カッツン。
日常備忘録

 
 
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
44341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13147位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。