オープンカーと暮らす

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

手ごわい新相棒


Category: ボクスター   Tags: ---
本日ようやく次の愛車が納車されました。

・・・・・んが、納車されてからこんなに苦闘させられたのは初めてでした。

積載1
はるばる東京から陸送でやってきました新しい相棒です。


降下1
慎重に下ろされてゆきます。


降下2
無事に着地しました。


シャコタン
こんな張り紙がしてあって、ちょっと笑えてきます。


走行距離
新しい相方は5000KMほど他の方と入籍されていたバツイチです。


タッチアップ
なのでこんなトコに小さなタッチアップの跡があったりするのはご愛嬌。


ボクスター2
ジャジャン!
新しい相方、981型ボクスターです!


今回はネット検索で見つけた車体だったのですが、その販売店が東京でした。
当然現車を見に行けるわけもなく、小さな画像でしかクルマの程度の確認ができません。
画像で判別する事のできない、どうしても付いてて欲しかったメーカーオプションの有無を確認すると、なんとその全てがついていたのがこの個体でした。しかもボディーカラーは一番いいなぁ、と思っていた「バサルトブラック」。幌が黒色だったのがちょっと残念だったのと(本当は赤が良かった)、左ハンドルというのが最後まで抵抗があったのですが、完璧な条件のそろった個体が今後でてくるとは限りませんし、同じオプションを付けた新車を購入するよりかなりのお買い得感があったので気持ちを固めました。ただその時点ではすでに先約があり二番手だったので諦めていたのですが、なんとその人の購入ローンの審査が不適合となり、自分に購入のチャンスが再びやってきたのも何かの縁かな、と思い購入を決定しました。

ただ、こんな流れでクルマを購入するのは初めてだったので、色々困った事もあります。
取説が納車時点ではまだ手元にないのに(後から送るそうです)、クルマの操作方法を教えてくれる人がいないわけです。
給油する時にリッドの開け方が判らず右往左往していたら、普通に手で開けるだけで良かったり、トンネルに入って点灯しようとして、そのスイッチの場所が判らなかったりします。運転する前に確認しとけよ、とは思いますが、普通ヘッドライトのスイッチって、ウインカーレバーの先にクルクル回る形でついてるもんだと思い込んでたので、そこを触って何もクルクル回るものが無かった時はちょっと焦りました。左ハンドルも初めてだったので、ウインカーの代わりに今日1日で何度ワイパーを作動させたことか。
コンソールスイッチ
このスイッチもいまだ用途は不明のまま。

そんな感じで判らん事だらけでの初対面でしたが、そのおかげで付いてる事を知らなかったオプションを発見したりすると、オマケがついてたようでちょっと嬉しくなります。
コンソールスイッチ2
シートヒーターです。
これはお金を払ってまで装着しようと思っていなかったオプションなので、嬉しかったですね。
冬場のオープン走行時は大変重宝すると聞いていたので。

慣れない左ハンドルに加え、支払った金額の重さが大きなプレッシャーになったのか、今日100kmほど運転しただけでヘロヘロになってしまいました。そんな訳であまり運転を楽しむという感じじゃなかったですが、まぁ、これからゆっくり慣れて行きたいと思います。


次の愛車を小出ししてみる


Category: 雑記   Tags: ---
ロドが去って1週間が過ぎました。
ですがまだ我が家のガレージは空っぽのまま。
というのも
納車延期(;▽;)
になってしまったからであります。



延期になった理由に多少納得いかないトコもありますが、どうする事もできないんで諦めました。
現在予定されている納車予定日は28日。
本当は納車されましたブログを書きたかったんですが、仕方ないので次のクルマがどんな車種かを紹介したいと思います。

知らない振りして読んでくださいね。
何度もいいますが、誰かがミスリードして違う話になってるといけないので(笑)

さて次のクルマですが
①新車ではありません
つまり中古ってことですが、新車じゃない理由は・・・・・・、まぁいろいろあります(^_^;)
これも何かの縁ですから。


②ブログタイトルは変えません
「オープンカーと暮らす」のままです。
屋根の開くクルマからは離れられませんから。


③二人しか乗れません
やっぱり2シータのクルマはかっこいい!!


④ミッドシップです
重量配分が優れてるとか、回頭性がよくなるとか、そんな事どうでもいいんです。
スーパーカー世代の私にとって、座席の真後ろにエンジンがあるというだけで萌えるんです。

・・・・・でもビートや、MR-S(懐かしい!)、NSX(タルガトップがありましたね)ではありません。
というのも

⑤国産車ではありません
人生初の外車です。ちなみに国籍はドイツ。
ドイツのクルマでミッドシップオープンといえば、もうお分かりですよね。

次の相棒は・・・・













こいつです!!

ポルシェ1

あっ、上の画像はウチにやってくるクルマじゃないですよ。
適当な写真がなかったのでネットから拾いました。
というのも現車をこの目で確認できないまま購入しちゃったんですよね~。
ちなみにボディカラーはシルバーじゃなくて黒です。

一応購入したクルマのテールランプ画像だけが何故かあるのでそちらも載せておきますね。



ポルシェ2

このクルマが我が家にやってくるらしいです。
色が違うとずいぶん違うクルマに見えますね(๑≧౪≦)


<独り言のつぶやき> 似たようなクルマを見誤ってしまう事ってよくあると思う

さよならロードスター


Category: ロードスター   Tags: ---
今までも愛車を手放す時は、多少のセンチメンタルモードに入ってましたが、今回のつらさは尋常ではありません。自分の意思で買い替えを決めておきながら、なんという矛盾した心情かと思いますが、それには訳がありました。

楽しい話ではないので書くのも気が引けるのですが、私自身5月中旬頃右足をケガしてしまい、現在もまだ松葉杖生活です。本当はロドを手放す前にみんトモの誰かとTRGにでも行って、ロドと最後の時間を過ごしたかったのですが、それもかなわず。ケガの回復が長引くとともに日常生活を取り戻せない不安から精神状態も落ち込んで、買い替えの楽しみも感じられない日々。そして何より今までのどのクルマよりも多くの思い出を作ってくれたクルマであることが、手放すつらさに拍車をかけています。

でもこんな気持ちのままロドと分かれるのはあまりにも寂しすぎるので、昨日嫁さんとロドで最後のドライブに行ってきました。あまりの暑さに屋根を開けたのはほんの短い時間でしたが、今自分が動ける範囲で楽しんできました。
帰宅していよいよ明日はロドとお別れかぁ~、などとまたメソメソした気持ちになりかけていたところ、同じロド乗りのみんトモのあるお方から「明日会えますか?」という連絡が・・・・・・。
ロドを手放す事を知ってか知らずかはわかりませんでしたが、今の自分にとってみんトモの誰かとコンタクトをとることが一番有難いことでして、本当にこのタイミングでの連絡は嬉しかったです。
そしてやってきた彼のクルマは・・・・・・

BMW.jpg


まぁ誰が来てくれたのかは、本人の希望もあり伏せておきます。
どこかのオフ会であった時に驚いてくださいね(笑)
でも乗り換えた人が他にもいて、なんだかちょっとだけ気分が楽になりました(^_^;)


さて下の画像は納車直後のロドと、昨日撮影したロドです。

ロド
2ロド


時の流れをしみじみ感じてしまいます。

そして本日20時15分、降りしきる雨の中、ロドは我が家を去ってゆきました。

これからどこかの誰かのもとで暮らしてゆくのでしょうが、消息が分からないのがまたつらいトコです。ロドを見かけるたび特徴あるフェンダーとフォグを探してしまう日がしばらく続いてしまうかもしれません。

本当に楽しかったよ、ロド!!!

これからも軽井沢MTGやオフ会、TRGなんかには、脚が治れば新しい相棒で参加させてもらいますので、ロドを通じて知り合った皆さん、これからも引き続き宜しくお願いします

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

カッツン。

Author:カッツン。
日常備忘録

 
 
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8762位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

