オープンカーと暮らす

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マフラカッター到着&装着 part1


Category: ボクスター   Tags: ---
ボクスターを購入して1ヶ月が過ぎたある日、
ふと思いました。
そういえばまだ何にも弄ってないなぁ、と。
契約から購入までに4ヶ月かかった前愛車NC。
納車後はそれまでの脳内妄想が爆発して、すごい勢いであちこち弄り倒してたのとエライ違いです。
ボクスターの時は購入を考えてから納車まで1ヶ月。
脳内妄想を起こす間もなく手元に来たこともあり、当初は車に慣れる事で手一杯だったのが理由の一つ。
それと過去最高額を記録した購入金額と、納車直後のタイヤのパンク騒ぎで思わぬ出費を強いられ、
すっかり心理的な財布の紐が固く結ばれてしまったのが二つ目の理由です。
それでもコーティングや幌の防水加工も終わり、ぼちぼちドレスアップの事も考えるようになりました。



という訳で、手始めにお手軽なトコから始めてみる事にしました。
それはボクスターのアイデンティティともいえるあの部分。
01純正マフラー

カマボコマフラー!!
カマボコ


なんなんですかね、このデザイン。
きっとオプションのスポーツマフラーを買わせようとする、ポルシェの魂胆に違いありません。

スポーツカーのマフラーのテールエンドは「ハス切り」「肉薄」の「円形タイプ」
それに左右日本出汁2本出しと決まってるんです。
981ボクスターにはまだ左右振り分けのマフラーは出てないようですが、
とにかくこのカマボコをなんとかしなければならんと、交換することにしました。
そこでオプションのスポーツマフラーやボクスターSのマフラーなんかを検討したのですが、
カマボコのためだけにマフラー全体を交換するのはもったいない。


で、なんかないかと汎用品で探していて見つけたのがこれ
987用のパーツですが、調べてみたところ981にも装着できるようです。
値段もマフラー全体を交換するより安くてすむし、交換もカッター部分だけなので簡単そう。


そこで早速注文してみました。
直後に自動配信で注文確認メールが届いたのですが
メール

お金は後払いなのか?先に品物が届くのか?いや、倒産か?
などとアホな想像が頭をよぎりましたが、今時そんな事はないやろ、という事で、
一応支払い方法をメールで尋ねてみました。

すると翌日、今度は自動配信ではない振込口座が書かれたメールが返信されてきました。
とりあえず倒産はしてないようですが、なんかこのゆる~い感じがどうも胡散臭い。
まぁでも実際に装着されてる方もいるようなので、とりあえず振り込んでみました。

ところが今度は相手からの振込確認メールが届きません。
半泣きになりながらまた振込んだ旨のメールを送ってみます。

するとその翌日、配送の確認番号が書かれたメールが届きました。
調べてみると、ちゃんとその配送会社のサイトもあり、一応確認することもできます。
発送状況
どうやら台湾からやってくるようですね。

そしてその翌日、パーツが届いて一安心したのでした。
02マフラー02
肉薄ではないですが、なかなかええ感じです。

で、次は交換作業ですが、まぁ楽勝でしょう、
・・・・・・という事で続く。


11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール

カッツン。

Author:カッツン。
日常備忘録

 
 
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10692位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

