オープンカーと暮らす

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道紀行 3日目 十勝~千歳


Category: 旅行   Tags: ---
001.jpg
さて北海道旅行も今日が最終日。
帰りの飛行機の時間まで、ぶらりと気になってたお店に寄ってみました。

「十勝トテッポ工房」

まぁいわゆるケーキ屋さんです。
チーズケーキがよさげな感じだったので行ってみました。


002_20111010194953.jpg
直径5cm程度のかわいいサイズのチーズケーキです。
フロマージュをいただきましたが、これが絶品!!
空港でも売られていたので、思わず買って帰りました。


003_20111010195005.jpg
まだ多少時間があったので、バターケーキで有名な「六花亭」が運営する「六花の森」へ。


004_20111010195017.jpg
特に何も言うことはありまへん。
ただブラブラと歩き回るだけのトコでした。


という事で、天候だけは恵まれた北海道旅行でした!
スポンサーサイト


Comments

 
>天候だけは恵まれた

これ、カッツンさん的には実は重要ポイントでは?(笑)
十勝で花畑牧場は寄られませんでしたか。
もうブームって感じでもないですかね。
 
 
十勝トテッポ工房のチーズケーキv-344、とっても美味しそう~v-398
北海道物産展でもあまり見掛けないような? 北海道旅行の機会があれば行ってこようっと♪
カッツンさん、お天気が快晴でなりよりでしたね~!
 
Re: ピィさま 
確かに珍しく天候には恵まれましたが、肝心の紅葉が全滅ですからねぇ・・・・。
紅葉と天候が引き換えだったように思ってしまいます(^^;)

花畑か六花か迷ったんですが、距離的に近い方にしたんです。
今思うと花畑でも良かったかなぁ、と思いますね。
 
Re: ひっぴーさま 
> 十勝トテッポ工房のチーズケーキv-344、とっても美味しそう~v-398
> 北海道物産展でもあまり見掛けないような? 北海道旅行の機会があれば行ってこようっと♪
> カッツンさん、お天気が快晴でなりよりでしたね~!

自分も全く知らない店だったので、これはラッキーでした。
空港の土産物店でも売られていたので、道内ではけっこう有名になってきてるのかも。

天候は素晴らしかったですけどね~。
まぁこれで雨男卒業なら嬉しいです。
 
早速来ちゃいました。 
イイですね~♪北海道ーーぉ!まだ行ったことない憧れの地。
絶対一度は行ってみたいです。そん時はもちろんレンタロドでね。
夏の観光シーズンより紅葉が始まる頃が好期だと聞いたことがありますが、やっぱ良さそうですね。
風景も空気感も北海道らしくて、何度もため息がでます・・・
 
>路渡カッパさま 
さっそくのご訪問ありがとうございます(^^)
カッパさんが北海道未踏とは意外でした。
オープンカーで景色を楽しむなら初夏のラベンダーか、10月初旬~中旬の紅葉でしょうね。
本州とは違うダイナミックな景観は一見です。
是非一度足を運んで下さい。

普段乗ってるクルマでもレンタカーだとまた微妙な違いがあって面白いですよ。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

カッツン。

Author:カッツン。
日常備忘録

 
 
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10692位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。