オープンカーと暮らす

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならロードスター


Category: ロードスター   Tags: ---
今までも愛車を手放す時は、多少のセンチメンタルモードに入ってましたが、今回のつらさは尋常ではありません。自分の意思で買い替えを決めておきながら、なんという矛盾した心情かと思いますが、それには訳がありました。

楽しい話ではないので書くのも気が引けるのですが、私自身5月中旬頃右足をケガしてしまい、現在もまだ松葉杖生活です。本当はロドを手放す前にみんトモの誰かとTRGにでも行って、ロドと最後の時間を過ごしたかったのですが、それもかなわず。ケガの回復が長引くとともに日常生活を取り戻せない不安から精神状態も落ち込んで、買い替えの楽しみも感じられない日々。そして何より今までのどのクルマよりも多くの思い出を作ってくれたクルマであることが、手放すつらさに拍車をかけています。

でもこんな気持ちのままロドと分かれるのはあまりにも寂しすぎるので、昨日嫁さんとロドで最後のドライブに行ってきました。あまりの暑さに屋根を開けたのはほんの短い時間でしたが、今自分が動ける範囲で楽しんできました。
帰宅していよいよ明日はロドとお別れかぁ~、などとまたメソメソした気持ちになりかけていたところ、同じロド乗りのみんトモのあるお方から「明日会えますか?」という連絡が・・・・・・。
ロドを手放す事を知ってか知らずかはわかりませんでしたが、今の自分にとってみんトモの誰かとコンタクトをとることが一番有難いことでして、本当にこのタイミングでの連絡は嬉しかったです。
そしてやってきた彼のクルマは・・・・・・

BMW.jpg


まぁ誰が来てくれたのかは、本人の希望もあり伏せておきます。
どこかのオフ会であった時に驚いてくださいね(笑)
でも乗り換えた人が他にもいて、なんだかちょっとだけ気分が楽になりました(^_^;)


さて下の画像は納車直後のロドと、昨日撮影したロドです。

ロド
2ロド


時の流れをしみじみ感じてしまいます。

そして本日20時15分、降りしきる雨の中、ロドは我が家を去ってゆきました。

これからどこかの誰かのもとで暮らしてゆくのでしょうが、消息が分からないのがまたつらいトコです。ロドを見かけるたび特徴あるフェンダーとフォグを探してしまう日がしばらく続いてしまうかもしれません。

本当に楽しかったよ、ロド!!!

これからも軽井沢MTGやオフ会、TRGなんかには、脚が治れば新しい相棒で参加させてもらいますので、ロドを通じて知り合った皆さん、これからも引き続き宜しくお願いします
スポンサーサイト


Comments

 
ロドとのお別れは、寂しいですね・・・。
ブリスターさんのセンスの良さは本当に刺激を受けました。
新しい相棒と素敵な思い出作り、楽しんでくださいね~!
 
Re:舞華 さま 
センス良かったのかな?
でもそう言ってもらえると嬉しいです(^O^)
自分の妄想をなんとか実現していったクルマでした。
舞華さんからも素敵なもの頂いたりしましたね。
次のクルマはロドみたいに弄ったりはしないかもしれませんが、思い出はたくさん作っていきたいと思います。
また宜しく!
 
 
お久しぶりです。
お怪我が大変そうで・・・。

私はカッツンさんのロードスターへの思いとは逆にしょっちゅう色んなクルマに目移りしちゃうんですが、それが幸い(?)して「このままでいいか」と思ってしまって、当分乗り続けそうな気がしています(笑)
いずれにせよ人生は一度きりなので、クルマ人生も後悔のないようにしたいものですね。
すごく乗りたいクルマがあるのであれば、前向きに行動しないともったいないです。
愛車が異なっても、これからもよろしくお願いします(^^)
 
Re: ピィさま 
ご無沙汰しています。

チャンドンまだ食べに行けてません(笑)
いえいえ、ロドへの思い入れはかなり深いものがありましたが、目移りはしょっちゅうしてましたよ(^_^;)
ただロドに飽きた、とかそんな理由ではなく、愛着を残したまま欲しかった別のクルマの乗り換える事になったので、センチな気持ちになってしまったワケです。

私もロドを通じて知り合った皆さんとはこれからもお付き合いを続けていきたいと思っています。
こちらこそ、宜しくお願いします!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

カッツン。

Author:カッツン。
日常備忘録

 
 
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
44341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13147位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。