オープンカーと暮らす

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

芦屋マリーナで目の保養


Category: お出かけ   Tags: ---
真夏日となった先日の日曜日、芦屋マリーナに行ってきました。
そこにはモーターショウかと思うほど、素敵なクルマ達がわんさか停まっていたのでした。



01芦屋マリーナ
マリーナですから小型船舶がたくさん係留されてます。
本当にセレブリティな人達の生活の一部を垣間見る気がしませんか(笑)。
免許も持ってないワタクシには縁の無い世界でございます。

02イベント
用があるのはこちらのイベント。
試乗できるって事だったのと、ボクスターに関して確認したいこともあったので
ポルシェDラーが開催してた「911誕生50周年フェア」に行ってきました。


03やってくるポルシェ
当然ですがぞくぞくやってくるポルシェ達。
興奮しますなぁ。


04新車ポルシェ
駐車場を借りた会場には新車の911やボクスター、パナメーラなんかが並べられております。


05中古ポルシェ
こちらは911の中古車。手前から993と997ですかね。一番奥は型番不明。


06カイエン中古
ポルシェの屋台骨を支えるカイエンの中古車もズラ~っと。


07ナロー
もちろん売り物ばかりじゃありません。
こちらはイベントにやってきてた930。
これカブリオレなんですね。


08ナロー幌
幌はこんなことになってました。
リアウインドウ周りはセパレート構造になってるんですね。
NAのリアウインドウ外しを思い出しました。


09ジャガーポルシェベンツ
こちらはドイツ車に混じってイギリスのジャガー(徳大寺有恒さん風に書くとジャグワァー)も参戦。


10トヨタ2000GT
日本車も負けていません、国産車の至宝「トヨタ2000GT」。しかも初期型。
いつみてもほれぼれする美しいフェンダーラインと低くエレガントなサイドライン。
全く同じスタイリングとサイズで復刻して欲しい1台です。
でもこのデザインだと現代の安全基準を満たせないんでしょうね。


11フェラーリMR-s
おっ、ようやくラテン車登場。黒いF430。
その隣に微笑ましく停まってるのは私の人生初のオープンカー「MR-S」じゃぁありませんか。
こうやって二台並んでるとF430のボリューミィーさが際立ってますが、
乗車定員はどちらも2名ポッキリなのが面白いところ。
あっ、でもエンジンはMR-Sの2台分入ってるので、こんなもんか(笑)。


12マクラーレン
なんと!、フェラーリやランボルギーニより少数生息車を発見。
マクラーレンMP4-12C(名前長すぎ)。
プレートナンバーが何故かヨーロッパのナンバーしか付いてませんでした。
スタイリングはフェラーリ458よりもこっちの方が好きかな。
スパイダーの開閉ロジックもよく出来てて興味あるんですが、これはクーペでした。


13レストラン1
ちょうどランチタイムだったので、のんびり食事をしてたら・・・・・。


14カレラSカブリオレ
お目当てのカレラSカブリオレの試乗は2時間待ち!
真夏日の中2時間も待てん、という事で諦めました(>_<)。
飯食う前に予約しとけば良かったなぁ、
でも試乗に出かけてゆく車両を見てると、ドライバーズシートにはDラーの方が・・・・。
試乗って助手席だったのかな?



16販促グッズ中身
最後にお土産だけもらって退散。
中身はマウスパッドとUSBでした。

いや~、良い目の保養になりました!(^O^)
スポンサーサイト


Comments

 
こんなイベントがあったのを知ってたら出かけていきましたのに。(^^)
またお声掛けくださいな♪

別の方のブログでも見かけましたが、
試乗は出始めは説明を兼ねてDラー側が、
途中からは交代して運転できるようですよ。
911かぁー、乗ってみたいですねぇー(笑)
 
http://kappanda.blog.so-net.ne.jp/ 
あらら、凄いイベントですね♪
展示車はもちろん、来場者の駐車場も見物ですな!
トヨタ2000GTなんて、フツーに走ってこられたのかな。
一般道を走る姿も見てみたいです。もちろんマクラーレンも!
 
Re: jimmyさま 
あらら、そうでしたか。
それは私も残念です(>_<)。お誘いすれば良かったなぁ。
でも今はとりあえず、11月3日にスケジュールを合わせておくんなまし♪

途中から運転できるんですか。
それはますます惜しいことをしました。
最新の911なんて試乗くらいしか運転する機会ってないですからね。
 
Re: 路渡カッパ様 
そうなんですよ。
想像以上に来場者のクルマが豊作でした。

確かに走ってる姿は停まってる時より何倍も魅力的ですよね。
2000GTくらいの年式だと、かかりつけ医がいないと心配だろうなぁ。
 
 
これはまさにモーターショーでしょ(笑)
さすが、スケールが違う!
めったにお目にも掛かれない高級車の試乗もできるなんて、凄いかも。
 
Re: 舞華さま 
無料で楽しめるモーターショーでしょ。
こんなイベント行ったことなかったんで、予想以上の豪華さに驚きました。
1000万円以上するクルマの運転なんてそうそうできるもんじゃないですから、冷やかしでも行ってみる価値ありです(^O^)
 
 
やはり911はいいなあ。
RRの運転を一度してみたいですね。
そうか、試乗という手があるのか・・・。

11/3にお会い出来るといいのですが、現在のところ休日出勤が入ってしまっています。
他の日曜と代わってもらえたらいいのですが。
ボクスターに乗るカッツンさんを見てみたい!
 
Re: ピィさま 
輸入車の試乗イベントは、いろんなクルマが来てるので色々楽しめますね。
それになかなか購入できないクルマを運転できるのは、貴重な機会だと思います。
まぁ、その結果欲しくなってしまうという副作用が心配ですけどね(笑)。

しばらくお会いできていないので、11/3は仕事の都合がつくことを願ってます!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

カッツン。

Author:カッツン。
日常備忘録

 
 
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
74529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16262位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

