オープンカーと暮らす

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフラーカッター到着&装着 part2


Category: ボクスター   Tags: ---
さて、さっそくガレージで作業開始。まぁマフラーカッターの交換ですからね、なんとかなるでしょ。
という事で、ジャッキアップせずに始めます。というか、そもそもウマ自体持ってない(笑)
プロフ用


この通り手持ちの17mmレンチで十分間に合いそう。
02_20131108210203ebb.jpg


純正マフラーとサイズもパイプ径もぴったり。これは楽勝の予感♪
03作業1


純正側のボルトは何故か15mmでした。
ボルトを緩めたら、後はマフラーを左右にずらして片側を抜けば外れるはず。
うんこらせ、とゴリゴリマフラーを右側にずらして左側から抜いてみます。

04作業2


・・・・・が、あれれ?

全く抜けません(。-∀-)

ここで気持ちを落ち着けてじっくり眺めてみます。

う~ん、左右のパイプはかなり深く繋がってますねぇ。
これはどう見ても片側のマフラーを外さないとダメそうな雰囲気。
単なるマフラーテールの交換にえらく手間をかけさせる構造です。

どうするか考えること数十秒。
そして・・・・・・









06作業3
30分後にはNCを購入したマツダDラーにやってきていたのでした(^_^;)
いつも私の我儘な無理難題を聞いてくれるサービスのNさんに作業をお願いします。



そして数十分後、かまぼこは無事取り外され、立派な2本出しとなったマフラーテール。
やっぱりこれでしょ!
08_20131108210210523.jpg



ただ判ってた事ではありますが、ちょっとはみ出ます。
一応車検用にカマボコは残しといた方が良さそうですね。
09マフラー飛び出し
スポンサーサイト

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク


Comments

おめでとうございます。 
無事取り付け完了。
ぽ集で見せてもらってましたけど・・・・(笑)

マツダDラーには私も大変お世話になっております。
他社の車にもかかわらず無理難題・・・
 
Re: 7躯さま 
実はこんな苦労?があったという話です(笑)

いや~、お互いかかりつけ医がいるのは恵まれてますね。
良いDラーに巡り会えるのは、クルマ生活にはとても大事ですから!
 
 
困ったときのマツダ頼みでしたか(笑)
気軽に受けてもらえるっていいですね(^^)

やはり二本出しの方が明らかに格好いいですね。
なんでノーマルはああなんでしょう。
カスタムしない主義の人もいるでしょうし、そういう層からお客を逃がしているように思うんですが。
そのマイナスよりカスタムする人からの儲けの方が大きいのかな(笑)
 
 
やっぱり、2本出しカッコええです!
身近に頼りになるDラーがあると助かりますね。
少しだけ出てるマフラー・・・。最初からピッタリ長さにしてくれればいいのにねー。

 
Re: ピィさま 
ホームドクターですから(笑)
これもNCで色々カスタマイズしていたからこそ。

でしょう。
どう考えても二本出しであるべきだと思います。
ただ本当に好きな人は、マフラー形状だけで購入を取りやめる事ってないと思うんですよね。
全体からみればほんの一部のパーツでしかありませんから。
ポルシェのオプション販売戦略なんですよ、きっと!

 
Re: 舞華さま 
困ったときの駆け込み寺は必要ですね。
幸いNCで散々遊んだときの関係があるので、色々やってもらってます。

まぁ少しだけ出てるのは仕方ないかな。
NCにNBのパーツを付けたようなもんなんで。
装着出来ただけラッキー、な感じです(^O^)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

カッツン。

Author:カッツン。
日常備忘録

 
 
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10692位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。