オープンカーと暮らす

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

八乙女の舞


Category: お出かけ   Tags: ---
少し前の話になりますが1月20日、京都の今宮神社でちょっとしたイベントがあったので行ってきました。


その前に腹ごしらえという事で、こちらへ。
01_20140207204416ac0.jpg

北区にある割烹料理店「はんべえ」です。


ランチは1500円となかなかリーズナブル。
02_20140207204418147.jpg


まずは野菜スープ。この日は人参のポタージュでした。
03_20140207204420eb1.jpg

土瓶蒸しです。04_20140207204423142.jpg
まぁこの値段なので当然松茸ではなくエリンギでしたが、大変美味しい出汁の土瓶蒸しでした。


いよいよメインの料理です・・・が、


なんと、気づいた時には食べ終わっていたのでした!!!ΣΣ(゚Д゚;)
05_2014020720442577a.jpg


という事で、ぐるなびの写真からご紹介(笑)

05-1_2014020720593568a.jpg

この日の内容は写真の料理より充実してたように思います。
初めて行ったお店だけど、良かったなぁ。
コストパフォーマンス高し!です。また行こうっと。


で、ようやく今宮神社に到着。
06_20140207204515425.jpg
・・・・しかしまたまた「あぶり餅」に誘われて、しばし寄り道でございます。


おばちゃんが香ばしい匂いを漂わせて焼いてます。
07_20140207204517d71.jpg


一人前15串と聞いて3人で一人前を頼んだのですが、一人でちょうど良いボリュームですね。
08_201402072045205c6.jpg

名物に旨いもの無し、などといいますが、このあぶり餅は美味しかったなぁ。
きなこと白味噌のほんのりとした甘みと炭火で焼いた香ばしさがいいですね!


ようやく今回のイベントの集合場所へ。イベント参加の人達で賑わっております。
09_20140207204523281.jpg

この日行われるイベントというのは、実はテレビのロケ見学&エキストラ参加でした。
何のテレビ番組かといいますと、最近料理コーナーで人気のこのお方が主役のドラマ。
速水もこみち
もこみち君。

撮影されるドラマは内田康夫の推理小説が原作の「浅見光彦シリーズ」です。


嫁がこの小説のファンでして「浅見光彦倶楽部」なるものに入会してるんですが、そこから今回のロケ見学の案内がきたわけです。


ロケの様子は肖像権の絡みで写真撮影NGのため、画像は1枚もありません。
ロケ内容は今宮神社の八乙女の舞と、浅見光彦と金田明夫扮する刑事のからみの撮影でした。
この画像は撮影のため境内中央の舞台でスタンバってる八乙女のお子様方。
たぶん劇団の子役じゃなく今宮神社の八乙女の子供たち・・・かな。
この日は前日降った雪がまだ残っていて、冷え込んだ中での撮影だったので寒そうでした。
10_2014020720452574f.jpg


実は嫁さんもエキストラ役でちらっと映ってます。
放送が4月なので春の設定での撮影のため、もこみち君のすぐ真後ろを通り過ぎるだけのために、
このくそ寒い中、コートを脱いで何十分も待たされながら熱演(歩くだけ)しておりました(笑)

関西では毎日放送「4ch」で月曜ゴールデンの枠で放送される予定です。
原作の題名は「壺霊」(コレイ)。
皆さんお見逃し無く(。・ω・。)ノ!


Comments

お疲れ様でした。 
4月ね。
うーん。 随分先の話で忘れないようにしなきゃ。
チラッとでも映るんなら寒いなんて言っていられません。
私なら1時間は待て・・・・・ないっか(笑)
 
7駆さま 
もこみち君の真後ろを歩いて横切る動きなので、カットされてなければ映ってると思います(笑)
ドラマの撮影現場は初めてでしたが、なかなか大変そうです。
役者さんの待ち時間が意外と長く、かなりの忍耐が必要そうでした。
 
なんと 
それはいい機会をモノにされましたね。
もちろん必ず見ますよ♪
奥様の嬉々とした御表情が目に浮かびます。(^^/
『浅見光彦』というのがちょいとうらやましいかも。

でも個人的にはもこみちの光彦はミスチョイスだと思ってます。
 
Re: jimmyさま 
内田康夫ファンのjimmyさんはなんて思うかな、などと嫁と話しておりました。
なかなかできない経験ですし、楽しい時間でした♪

もこみち君の光彦は嫁さんも同じ意見のようです。
でもそんな事、現場についたらすっかり忘れたかのようにはしゃいでましたけどね(笑)
 
 
これは貴重な体験をされましたね!
奥さまの熱演をしっかりと拝見しなくっちゃ♪チェック~^^
あぶり餅ってこんなに可愛いお餅なんだ。白味噌が京都らしいね!
 
熱演!ご苦労様です。(^_-)v 
奥様、TVデビューでしたか! こりゃ見なくては・・・(d'∀')
TVの「浅見光彦シリーズ」は、よく見ていますから♪ただ、しょっちゅうキャストが代わるので誰が誰だか分らなくなったりしてますが(笑)
「北山はんべぇ」は隠れ家的でイイですね。コスパも高そうだし♪
 
Re: 舞華さま 
ロケ現場を見学する機会はあまりないので楽しかったですよ。
嫁さんは映ってもほんの一瞬だと思いますが(笑)
まぁ神社の中のエキストラの誰かです。
あぶり餅は素朴で素直な味が美味しかったです。
京都風情も味わえるので機会があればぜひどうぞ♪
 
Re: 路渡カッパさま 
カッパさんもご覧になってましたか。
自分はサスペンスってみないんですが、今回は見学してたシーンがどのように放送されるのか興味深々です。
「はんべえ」のランチは当たりでした。
ただ店が路地に面してて表通りからは判りづらかったです。
でもカッパさんなら大丈夫かな(^^
 
 
エキストラ出演!
すごいな〜。
最近「浅見光彦」シリーズのドラマは見なくなっているけど、これは見たくなりますね。
ところで、もこみち版のは見たことないんですが、お母さんと陽一郎さんは誰がやってるんでしょう?
 
20th ミーティング 
某サイトで偶然、懐かしきブリ号の姿を発見しましたよ。

http://jp.autoblog.com/photos/mazda-mx-5-20th-anniversary-meet-3/#!slide=1407979
ご覧下さいな♪
 
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

カッツン。

Author:カッツン。
日常備忘録

 
 
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
74529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16262位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

