オープンカーと暮らす

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

鼻ハゲ


Category: ワンコ   Tags: ---
コロンの鼻


ペットホテルに預けると、いつもご覧のような鼻ハゲ作って帰ってくるコロン。
ホテルの人が言うには、鼻面で敷物のタオルを押し付けて擦りむいてるらしい。

普段自宅ではこんな事にならないのにねぇ~。
やっぱりペットホテルで過ごすのはストレスなのかな?

・・・・・と思いましたが、世話してくれたお姉ちゃん達に再会すると、おしっこ漏らすほど喜んでるし。
よっぽど良くしてもらってるみたいです。

今回も3泊ほど預けて迎えに行ってみると、見事に鼻の上に赤い花を咲かせて帰ってきました(笑)
でも痛がるそぶりは全然なし。
痛くないんだろうか?
スポンサーサイト


Comments

 
早速お邪魔させていただきました。
リンクありがとうございます。
コチラのブログ、私の方もリンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします(^^)

やはりストレス性の円形脱毛症なんでしょうかね?
うちのはホテルはすっかり馴染んでいますし、脱毛も起こしたことないんですよ。。
別れの瞬間だけは目で訴えかけてきますが、過ごしている間はずっとご機嫌みたいなんですよね。
うちのは寂しがる方の演技で、コロン君は「心配しないで大丈夫だよ」って演技なのかな?(笑)
 
Re: ピィさま 
早々の訪問、有難うございます。
FC2で最初にブログアップしたのは1年前ですが、今日まで放り出していました。
ようやく気に入ったテンプレートが見つかったので、これからはこちらでブログを始めたいと思います。

傷はタオルに鼻を擦りつけた事による擦過傷のようです。
但し擦りつけた原因はストレスかも知れません。
預けてる動物病院の名誉のために書くと、世話してくれる職員の皆さんには大変懐いているんですよ。
何度かホテルを利用させてもらってるのですが、その後予防接種などで病院に行くと、皆さん声かけてくれて、そのたびに異常なほど喜んでオシッコ漏らしてます(笑)
でも夜間全く人がいない環境になるのがストレスなのかもしれません。
日中の限っていうなら自宅にいても我々夫婦は働いているので、ホテルにいる方が楽しいみたいですけどね(^^;)
 
 
コロンちゃん、ストレスなのかな。鼻ハゲ、早く治るといいですね。
ウチは、ペットホテルNGなんです・・・。^^;初めて利用したとき、数時間の滞在でしたが精神的に病んでしまって、お腹壊してPちゃんになり、病院へ行く始末になりました。それ以来、利用したことは無いです・・・。
 
どうも(笑) 
私が以前飼ってたワンコもよく鼻ハゲになってましたわ~。
まあ私んちの場合、畑でモグラを捕まえようと、穴を掘り過ぎてですが(笑)

こちらのブログが末永く続く事をお祈りしております(笑)
 
Re: タイトルなし 
早速コメントありがとうございます。
よろしければひっぴーさんのブログリンクさせて下さい。

さてコロンですが、ホテル自体は嫌いじゃないようです。
日中は誰か側にいるし、かなり可愛がってもらってるみたいなので。
ただ夜間一人(1匹?)なる時間が長いのが不安なようです。

ララちゃんペットホテルNGだと旅行はお供ですか?
預かってくれる人がいると良いですね!
 
Re: ひっぴーさま 
ごめんなさい。
上のコメントはひっぴーさんへのレスです。

どうもまだみんカラの癖が抜けない(^^;)
 
Re:北極さま 
> 私が以前飼ってたワンコもよく鼻ハゲになってましたわ~。
> まあ私んちの場合、畑でモグラを捕まえようと、穴を掘り過ぎてですが(笑)
>
> こちらのブログが末永く続く事をお祈りしております(笑)
よくぞ気づいてくれました。
というかmixiからのお知らせメールが届いたのかな?

モグラハンター!
捕まえた事があるんですか?
ウチのも庭を穴だらけにしてますが、単に遊んだるだけのようです。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

カッツン。

Author:カッツン。
日常備忘録

 
 
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
44341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13147位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

