オープンカーと暮らす

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道紀行 1日目 富良野~美瑛


Category: 旅行   Tags: ---
コロンをペットホテルに3泊預けたのはもちろんお出かけのため。
日本一早い紅葉を見ようと、北海道は大雪山目指して9月25日に出発しました。

さて、北海道での足はもちろんNCなんですが・・・

1-001.jpg
いつもの愛車と違うのにお気づきでしょうか。
ブリブラのNC2です。
やっぱり北海道で乗る車は屋根が開かなくちゃね!
という訳で、レンタカーでNCを借りちゃいました。

10時に千歳空港へ到着。
そこから第一の目的地、富良野を目指します。

002.jpg

途中ランチに立ち寄ったカレーの店「唯我独尊」
「るるぶ」に掲載されてて、なにやら良さげな感じなんで寄ってみました。
ここでしか食べられないような面白いメニューは無いかいな、
と目をやった先には、腰を抜かすような内容が書かれたお知らせが。。。。

003.jpg
自宅からクルマで20~30分程度のとこに支店があるそうな。
わざわざ北海道まで来て、これはないよねぇ~。

005.jpg
気を取り直して注文したのは名物(らしい)ウインナーカレー。これ1100円ね。
ちょっとルーがしゃばしゃばしてるのが好みじゃ無かったけど、お味の方はけっこういけます。
ウインナーもかなりスモーキーでスパイシー。なかなかパンチが効いてました。

004.jpg
面白かったのがトイレに飾られていたイラスト。
くだらん事を書いてるようで、何かものすごく深いモノがあるんじゃなかろうかと思ってしまう。。。。

006.jpg
さて、カレーを食べた後は富良野の新プリンスホテルへと向かいます。
ホテルの駐車場から目的地まで森林浴しながら歩くこと5分。

007.jpg
喫茶店「森の時計」です。
富良野の新プリンスホテルといえば、倉本聰のテレビ番組とタイアップした色々な施設がありますが、
ここもそんな施設のうちのひとつ。
数年前に「やさしい時間」というテレビ番組がありました。
寺尾聰が喫茶店のマスター役を演じてましたが、その時実際にロケに使われていた喫茶店です。

008.jpg
店の外観も内装も、番組放映時とほとんど一緒。
当時このドラマのファンだった人には感涙ものです。
この店のウリは、ドラマと同じく写真のカウンター席に限り自分でコーヒー豆を挽けること。

009.jpg
でも自分達はテラス席で挽いてもらったコーヒーをいただきました。

011.jpg
そこから十勝岳裾野の景色を楽しみながら「青い池」に到着。
その名のとおり青く光る湖面が人気の、最近観光地として有名になった場所です。
もともとは防災用の堰堤なのですが、コロイド成分により青くみえるとか。

012.jpg看板から歩くこと10分。
「青い池」がその姿を見せてくれました。
立ち枯れのカラマツが寂寞とした雰囲気を醸し出して、これはなかなか良い感じ。
湖面も確かに青い、青い、・・・・・青いですが、これ空の色が写り込んでると思うのは自分だけ?
見事に雲や木々が写ってるし。
天候によっては青く見えない時もあるらしいですが、曇空のほうがいいのかもしれません。

013.jpg
少し残念に思いながら美瑛方面へと出発。
もちろん「パッチワークの丘」と「パノラマロード」が目的の場所。
ここに来るのは3回目。大好きな場所です。
そういえば乗っていた車は全てロードスターでした。(レンタカーのNB、愛車のNC、今回のNC)

014.jpg
夕食はホテルのバイキングでした。
そこで発見した「秘密の県民ショー」的メニュー。
おわかりになるでしょうか。
もり蕎麦に薬味として「七味唐辛子」が準備されてます!(わさびが一般的じゃないかと思うのだが)
大阪人にとっては「熱いかけうどん」に使う薬味ですから、ちょっと面白かったのでご紹介。

2日目に続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記    ジャンル : 旅行


Comments

 
大地の北海道をオープンでドライブするのって最高に気持ちよさそう~♪
「森の時計」現実離れできそうな雰囲気ですね~。コーヒー好きには、たまらない豆の香りがプンプンしてリフレッシュできそうですね♪^^続きも楽しみにしています。
 
 
カレー、大ぶりなウィンナーが美味しそうです。
そうか、岸和田で食べられるんだ。
行ってみようかな(笑)

北海道、いいですね~。
9月でも富良野で花が見られるんですね。
私もうまくいけば来年5月頃に出張で行けるはず。
行きたいな~(^^)
 
ありゃま 
いつのまにやらブログが再開してる・・・
ほんでまたネタが北海道・・・
しかもブリブラNC2・・・

どんなこっちゃねーん。。。

とりあえずまたこっちでもよろしくです。
岸和田のウインナーカレー、今度案内してくださいな♪

青い池、なんともいえず青が引き立って綺麗ですねー。
青の鮮やかな写真って好きです。
デジイチにも引けをとらないショットですね。

えっ、もしかしてデジイチも?
 
Re: ひっぴーさま 
北海道はやはり一味違います。
本州では味わえない景色が楽しめますね!

好きだった番組のロケ地って興奮しません?
商売うまいなぁ、とも思いますけど(笑)
 
Re: ピィさま 
この事実を知った時の気持ちはなんと言えばいいのか・・・・。
美味しかったんですけどね。
タイミング合えば一緒に行きたいですね!

出張とはいえそれは楽しみ。
仕事ならお子さんも熱でなさそうだし(笑)
 
Re: jimmyさま 
どもども。コメントありがとうございます。
実は祭りのコメ入れた時、ブログ再開を伝えようと思ってたんですが、
うっかり普通のコメント入れただけで送信しちゃったんです(^^;)

岸和田の店は自分も行ったことないので調べときますね。
いつでも言ってください。
ぴぃさんも興味持っておられるようなので、できれば3人で行ってみたいですね。
しかしおフタ方ともラーメン以外でも行動力抜群ですね(笑)

「青い池」の写真はコンデジですよ。
jimmyさんのように本格的に写真を撮ってる方から、そんな風に言ってもらえるとものすごく嬉しいのですが、このショットは狙って撮ったものではなくて、全く偶然の産物なんです(^^;)

それではまた、改めて宜しくお願いします。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

カッツン。

Author:カッツン。
日常備忘録

 
 
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6393位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。